スタッフブログ

インテリアリノベーション ペイント編 その3

まずは汚れてはいけない家具の養生。
よく映画などで家具にシーツを掛けてますが、これは塗装用の自動車カバー。便利品ですよ。
076_R.JPG
いよいよペンキを塗っていきます。今回は塗装屋とまり社長の私、泊とヘルプでSONS社長の酒井さんが応援に駆け付けてくれてワイワイと楽しんでスタート。
041_R.JPG
まずは細かい所を私、泊がプロの技で(笑).でもこの塗料は難しくないので、みなさんもチャレンジできますよ。
067_R.JPG
続いてローラーで全体を塗り塗り。
045_R.JPG
SONS代表酒井さんも塗り塗り。
子供さんも参加して家族みんなで同じ作業をすれば楽しめますよ。
完成はこうなりました。
001_R.JPG
ペイント前はこうでした。
028_R.JPG
このペンキのいいところは飽きたらまたすぐ塗りなおせるところです。
また、しっかり色を付けたい場合は二回塗り、あえてラフに仕上げたい時は色によりますが一回仕上げでもいけます。
あと、壁が凹んでいるところはパテで補修するとわからなくなります。
お勧めパテはこれ。
015_R.JPG
アメリカ製のパテですがベンジャミンムーアとは相性抜群です。
インテリアは足場を組んでの外まわりよりも気軽にできます。とは言っても初めてされる方は不安があるかもしれませんのでその場合はいつでも
塗装屋とまりのお問い合わせフォーム、お電話でお尋ねください。
少しのコツさえつかめば簡単ですし、塗りあがった時の雰囲気は間違いなくクロスよりレベルアップします。ぜひチャレンジしてみてください。

 

ページの先頭へ